よーし!ちょっと小綺麗な女性になってみよっかなー

20代後半戦女子の日記。コスメなどのレビュー

肌老化遺伝子検査を受けてみた。

ドクターシーラボの肌老化遺伝子検査を受けた話です。



遺伝子検査ってここ数年で、いろんな企業が販売するようになりましたよね。


なりやすい病気だったり、効果があるダイエット法がわかるものだったり…

 

すべての生物は遺伝子の乗り物である。みたいなのをネットで見たりして、


ずーっと興味があって、何かやってみたいな〜と思っていました。



私は肥満とかより肌荒れに悩むことが多いので、肌に関する遺伝子検査をやってみようかな〜と思っていたところ、

ちょうどドクターシーラボの2000円割引クーポンが発行されてた時にえーい!買っちゃえ!と衝動的にポチりました。笑



定価で10,800円(税込み)なので、8,800円で購入しました。

うーむ。クーポン使っても高い。笑

遺伝子検査って、高いな〜


DHCの商品は5,000円位でした。 

一瞬そっちと迷ったのですが、高い方がいいに決まってる!という思考の為、ドクターシーラボを買いました。笑 





送られてきた検査キットの写真は撮り忘れてしまった為無いのですが、検査方法は口内の頬の内側の粘膜を綿棒で擦り付け、その細胞から検査するカタチでした。

 


すごく簡単だった…

こんなんで細胞取れてんの?って感じ。


前にピロリ菌検査キットみたいなものを買ったときは、指に針を刺して血を出し、血液を送付する方法だったので、針が苦手な私はビビりまくりでした。笑

痛くはなかったのですが、自分で刺さなきゃいけないのが怖くて気力を消耗した。。。




検査結果は2週間ほどで、届きました。

出してたこと忘れてたわ(´-`)




検査結果は、かなり残念…(/ _ ; )


肌弱いことは実感していたけど、

改めて遺伝子的に弱いと知らされるとショックが大きかったですね…泣



こんな感じのものが届きます。


f:id:taachang:20170430000510j:plain



f:id:taachang:20170430000635j:plain


3つの遺伝子検査をしてくれます。

◎コラーゲン代謝遺伝子

    私はコラーゲン分解酵素活性が高まりやすいと出ていて、あまり良くないみたいす…。

◎ストレス代謝遺伝子

    活性酸素の除去能力は弱いそうです。これは、すごい実感してたわ〜笑。精神的にストレス溜まるとすぐ肌荒れしちゃうもんな…

◎有害物質フィルター遺伝子

    これは標準みたいです。よくわからないけど、全部悪くなくて良かった…

説明読んでもどういう遺伝子かあまり理解出来なかったけど。


f:id:taachang:20170430000915j:plain


これ…本当ガーンって思った。


シミシワ、たるみ全部なりやすいじゃん。私。老化早いってよ。


影響を受けやすい要因も、大気汚染から食品添加物まで全部星3つ!笑

こんなとこで星3つ欲しくないんだけど??(半ギレ)

敏感すぎんだろ…わたし。


注意が必要な季節、夏から冬と秋冬の乾燥と出てますが、私的に春が肌荒れしちゃうですがね…遺伝子要因では無く、花粉とかの関係なのかな…?


肌質傾向

紫外線浴びると炎症起こしやすい!当たってる〜〜すぐ赤くなるもの。



f:id:taachang:20170430003249j:plain


アドバイスもありました。

自分の肌質傾向を知ったうえで、これから何をしたらいいのかも大事ですよね。


スキンケアアドバイスにイオン導入&導出ってあったので、今度美容皮膚科でも行こうかな…(⌒▽⌒)


何より紫外線対策が大事だそう。

私、日焼け止め塗り直すのが嫌いで、やってなかったけど、スプレータイプとかパウダータイプなら何とか出来そうだから、探してみよ。



あぁあああー!

絶対シワとかシミだらけになりたくない!

小綺麗なおばさんになるんだから〜〜!!



最後にこれが8,800円の価値があったかどうかですが、うん、高いかな。笑

だけど後悔は無いし面白かった。遺伝子は興味深いですね。

次はDeNAが販売しているマイコードが気になります(⌒▽⌒)