読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よーし!ちょっと小綺麗な女性になってみよっかなー

20代後半戦女子の日記。コスメなどのレビュー

下地コレクション

f:id:taachang:20170417235545j:plain



4月は、やはり忙しいですね!

上司も替わって今までどおりにはいかなくて、クタクタになってきましたが、、欲しいものを買う為に黙って働きます!笑


映画モテキ真木よう子森山未來に向かって黙って働けよ!とお叱りになるシーンが好きです…刺さります…また観よう…




さて、今日はいま持っている下地を紹介したいと思います!レビューというか備忘録です。


左から順にいきます。



イヴサンローラン

ラディアントタッチ プライマー 

これは10mlのサンプルサイズで楽天で2000円ちょっと位の値段でした。


透明なジェルに黄金のラメが入った下地です。日焼け止め効果など一切ありません。初めて塗ったとき度肝を抜かれました。肌のボコボコが無くなってフラットな状態になります。私は鼻、頬の毛穴が気になる部分、おでこに使用しています。次に紹介するRMKと一緒に使うことが多いです。

なんだか懐かしい匂いがする。言い表せないんですけど、昔嗅いだことある匂い!



次!RMK メイクアップベース

クリスマスコフレに入っていて使ってみた。


これは昔から有名で、ずーっと評価高いですよね。どんどん出てくるファンデーション&下地の中で変わらず好評って本当すごい。でも、みんなが良いって言うのも頷ける商品です。なんかね、色んなファンデーションと相性が良い。どの子とも上手くやってくれる。就活生がよく言う自分を食べ物に例えるなら白米です!何故なら何にでも合わせられるからです!みたいな。笑

無香料。乳液っぽい。乾燥しない。

崩れ方が汚くならない!毛穴に埋まらない!

唯一の欠点は日焼け止め効果がない。これに日焼け止め効果が入ってたら最強なのになぁ〜でも好き好き大好き!



はい!次!

ローラメルシエ

ファンデーションプライマープロテクト

SPF30 PA+++


透明なのが良い。日焼け止め効果ある下地によくある白っぽいのが好きじゃないから有難い。SPF30ってのも丁度良い感じ。無香料。しかし、ちょっとオイリー。冬は良さそう。夏はきっとすぐ崩れてしまうな。一年中使える品では無い感じですね。無くなったら再購入するかって聞かれたら、買わないかな〜。買って後悔はしてないけど、これじゃなきゃダメという決定力には欠けてしまうかな。

違う商品を試してみたい。



最後!

クレドポーボーテ


資生堂の最高級ライン!もっと歳とってから使うと思ってたよ。けど免税店で衝動買いしてしまいました。しかも消費税分くらいしか安くなかった。6000円くらい。高いですね。

うん。毛穴埋めてくれる感じはあります。しかし顔が白くなる。ファンデーションも明るめの使ったら上沼恵美子かよ!となります。

私は下地はそんなに白くならないものが好きな為、私の好みでは無いかな〜。

少しフローラルぽい匂いがします。けど、すぐに匂わなくなります。

40代くらいにまたラインで使いたい感じです。やはり真面目に働こう。そうしよう。




今の所、RMKがいちばんですかね〜

しかし日焼けが心配なので、日焼け止めを下に仕込まないといけないのが面倒。


まだまだ開拓していきたいと思います。