アラサーOL、美女になりたいの巻

美容関係の消費活動。その他雑記。

お気に入りのリップ♡



今日は私のお気に入りのリップを3つ紹介したいと思います。




BEST3形式で紹介しようかと思ったのですが、全部大好きなので順序が決められませんでした!!


全部同率1位です♡




f:id:taachang:20170405192210j:plain



f:id:taachang:20170405192521j:plain


右から紹介していきます〜♡



コスメデコルテ ルージュグロウ BE352


どんな場面でも使える鉄板ピンクベージュリップ!

潤って唇がふっくらします♡フローラル系の匂いも好き。仕事の日はこれが使用頻度高めです。他の色も欲しい〜♡持ちは全然良くないけど、落ち方も汚くないので、まぁいいかなという感じです。


※ちなみに、かの有名な婚活リップ(エスティーローダーのピュアカラークリスタルシアーリップ01番)とか〜な〜り色味が似ています。左がエスティーローダー、右がコスメデコルテです。同じやんけ!って感じですよねw 私はエスティーローダーの匂いが好きじゃなくて買ったはいいが使ってないので、メルカリで売ろうと思います…笑


f:id:taachang:20170506213012j:plain



シャネル ルージュ ココ スティロ 216


ローズ系の色です。シャネルっぽい絶妙なオシャレさ。

スティックタイプで塗りやすい!エスプリークの同じようなもの持ってましたが、あちらより持ちがいいです。潤いはあちらの方がありますが。

シャネルの化粧品の匂いはありますが、付けて少し経つと全然香ってきません。コスメデコルテの方が長く香ってきます。

スティックタイプって本当に塗りやすいですよね♡



マキアージュ ウォータリールージュ RD388


大人のティントって謳ってるだけあって、持ちが良いです。旅行とか、1日ずーっと化粧直し出来ない日はこれ付けます♡頼りになるわ〜って感じ。笑

赤い血色の良い唇になります。マットっぽくなるので、ウルウルさせたいときは透明ラメグロスを重ねてます。

呑んだ次の日の唇って赤くないですか?私だけ?  そんな感じの唇になるんですよね〜



こうやって手に3色並べるとシャネルとマキアージュ色味同じにみえる…

だけど実際唇に塗ると全く別物なんですよ〜

やっぱり唇にタッチアップは大事だと思うけど、何色も塗るの面倒くさいんですよね!

だから@cosmeとか参考にネットで買っちゃうこともあります。


親切なBAさんに当たって尚且つ混んでなければ、頼んじゃうんですがね。




リップ1本買うだけで、次の日化粧するのが楽しみで朝スッキリ起きられる。笑



また、お気に入りが出来たら紹介したいと思います。